· 

ナスダックは現在7つの暗号通貨取引所と協力しています

ナスダック独自の監視技術を使用したい暗号通貨交換には、お金以上のものが必要です。

約20人のチームが、不正な取引パターンをスキャンするこの技術を使用したい取引所が技術的に有能であり、強力なソフトウェアを賢く使用することを道徳的に傾けることを確実にすることを目的とする精巧なデューデリジェンスプロセスに貢献します。

テストに合格した(そして請求書を処理することができる)取引所は、取引量ができるだけ不正や操作から解放されていることをクライアントに確認するために使用するのと同じ監視技術へのアクセスを許可されます。

Nasdaqのフォーブス氏よると、これまでに7つの暗号通貨交換機がナスダックの大成功を収めたが、GeminiとSBI Virtual Currencyの2つだけが名前で言及されているという。より多くの暗号通貨取引所が新しい顧客を誘致しようとするにつれて、ナスダックの技術はすでにより主流の会場に慣れている機関やトレーダーを引き付けるために使用されています。

Nasdaqのオフィスで本日メディアのメンバーと業界の状況を説明する際に、Nasdaqの取引所責任者で規制当局の監視を行っているTony Sioは、すべての暗号通貨取引所が答えなければならない質問について話し合いました。

「歴史的には、あまり知られていないため、クライアントにこのような大規模な審査プロセスを実行することはありません。この確認プロセスを実行してください。」

Sioは、同社が暗号交換クライアントを検証する方法の詳細な概要を3つのカテゴリ(ビジネスモデル、KYC / AML、およびExchange Governance&Controls)に分類して説明しました。

説明会の後、SioはForbesにさらなるコンテキストを提供し、Nasdaqの法的および技術的専門家チームが基準などを使用して潜在的な顧客のリスク評価を説明しました。誰もが切るわけではない、と彼は言う。

文書の最初のセクション、「Cryptocurrency取引所を評価するときに尋ねるべき主な質問」は、「ビジネスモデル」と呼ばれていました。そのセクションの1つの質問は、「会場で取引できる商品はどれほど評判がいいですか?」

これについて興味深いのは、Nasdaqが誰が暗号アセットを使用しているのか、そしてそれらがどのように使用されているのかについて心配していることを示しているということです。暗号資産が過去に使用されたかの重要性についての質問は、(それが薬を購入するために使用されました?そのことをしていますか?)継続選別されることが、この問題はおそらく、より顕著になっていきます。

この文書の2番目のセクションは「KYC / AML」と呼ばれ、顧客を知っていること/マネーロンダリング防止の略です。ビジネスモデルに関する質問と同様に、このセクションで最も興味深い質問は評判に関するものです。「組織構造とは何か、創業者の経歴は何なのか(すなわち、技術の専門知識、金融市場の専門知識など)

この問題について際立っているのは、過去の経験が果たす重要性です。暗号通貨の初期から、そして今や他の暗号資産と共に、業界の最大の価値提案は、それが小売消費者に彼ら自身の金融商品を構築させそして管理させることによって金融と幅広い産業を民主化するということでした。

暗号では、イノベーションは上から下ではなく草の根から来ます。ナスダックは暗号化分野で珍しいクライアントと仕事をする意欲を示していますが、私たちが知っていることは、これらの質問がナスダックの実証済み事業体への興味への関心について明らかにしていることを裏付けています。

この文書の最後のセクションでは、「暗号資産の上場基準は適用されていますか」という質問が最も洞察力に富んでいます。(Poloniex交換を所有する)CircleやCoinbaseのような最大規模の暗号通貨交換は公的に彼らの新しいアセットリスティングプロセスを投稿していますが、他のものははるかに不透明で、Pay-to-Playやその他の潜在的な不正の疑惑に戸口を残していますアクティビティ。

ごく最近、2018年6月に、日本の金融大手SBIホールディングスによって運営されているSBI仮想通貨は、それがナスダックのマッチングシステムを使っている発表 しました。それ以前は、2018年4月、TylerとCameron Winklevossが運営していた、ライセンスを取得したGemini暗号通貨交換機が、NasdaqのSMARTS監視システムを使用ている発表しました。「NasdaqのSMARTS Market Surveillanceを導入することで、すべての市場参加者にとって、Geminiがルールベースのマーケットプレイスになることを確実にするのに役立ちます」と、GeminiのCEO、Tyler Winklevossはその時の声明で述べています。

これらの取引所への技術サポートを提供する以外に、ブロックチェーンへのナスダックの関心は、技術の非暗号通貨アプリケーションへの投資に大部分限定されていました。2015年9月、Nasdaq はチェーンへの3000万ドルの投資ラウンドに参加しました。これは最終的にNasdaqと提携し、プライベートエクイティを発行するためのプラットフォームであるLinqを立ち上げました。先週、Nasdaqは、従来の財務ワークフローの仲介者を排除するサービスを構築している別のブロックチェーン会社、Symbiont への 2000万ドルの投資を主導しました

ニューヨーク証券取引所はMicrosoftとStarbucksと提携して、今年後半にBakktという独自の暗号通貨取引所を立ち上げましたが、Nasdaqの暗号通貨取引所ガイドラインは、現時点では技術サポートの提供に限定される可能性があります。

 

「暗号化を使用しようとしている目的は、これを成長する資産クラスと見なすことです」とSio氏は言います。「それで、私たちは自分たちの技術を提供するのを手助けしようとしています - それはマッチングを中心に、監視を中心に可能性があります。

Nasdaq Is Now Working With 7 Cryptocurrency Exchanges via @forbes https://www.forbes.com/sites/michaeldelcastillo/2019/01/30/nasdaq-is-now-working-with-7-cryptocurrency-exchanges/#20b7a10c2472